未分類

Netflixのネットワーク設定エラー(-100)の解決方法

投稿日:

僕の家ではアマゾンプライムに加入して、Fire TV Stickでテレビにつないでみています。

で、Netflix(ネットフリック)にも加入しているのですが、数日前からネットフリックスの作品を見ようとするとエラーになります。

申し訳ありません。Netflixのサービスに接続できませんでした。ネットワーク設定を確認のうえ、接続可能なネットワークでNetflixをご利用ください(-100)。

っていうのが出てきて見れないのです。

アマゾンプライムの作品は見ることができるのですが。

(-100)っていうのが肝というか、これがどういう意味か分かればどうにかなるかなと思って、ネットで調べたのですが(-100)っていう事を書いているサイトはなかったのです。

で、どうしようかなーと思っていたのですが、電話サポートがあるというのを調べている時に知ったのでかけてみることに。

こういうのってすごい長い間待たされて、なかなかつながらないんだろうなーって思ってかけてみると、待ち時間が1分という音声が流れてきました。

1分だったら全然余裕ですし、ちゃんと待ち時間を言ってくれるのがありがたいですよね。

で、すぐすんなりつながりました!

【ネットフリックスサポート番号】0120-996-012

利用できる時間も9:00~21:00っていうのもいいですね。夜サポートしてくれるのってほとんどないような気もします。

ちなみに、英語サポートは24時間いつでもOKみたいですよ( ゚Д゚)

で、話して症状を伝えるとFire TV Stickのコンセントから抜いてみて、1分ほど待ってから差し込んでみてとのことでした。

で、そのまま電話をつないだまま向こうで1分測ってくれていて、OKが出てコンセントを差し込んで起動させてみるといつも通り見れるようになったのです!

何が原因か?っていうのを聞かなかったので分からないですが、とりあえずコンセントを抜いて1分以上開けてから差し込んで起動させれば大丈夫なことが多そうな感じですね。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.