3歳児 高松市情報

しろとり動物園※香川県東かがわ市にある動物と触れ合えるお気に入りの動物園

更新日:

しろとり動物園に行ってきました。

高松市内にある家から高速を使って1時間弱で到着するので、

このしろとり動物園って動物との距離が近くて、いろんな動物にエサをあげることができるので息子のお気に入りの動物園となっています。

大人は1人1,300円、子供は2歳までは無料で3歳から600円ほどかかるようになります。

30名以上になれば団体割引があるみたいですよ。小学生とか中学生の遠足とかじゃないと、なかなか30人以上っていうのはなさそうですが・・・。

あと、年中無休で午前9時から午後5時までやっています。夏はナイトズーとなるときもありますよ。

年中無休なので、お正月とか何もすることなかったりするので、よく来たりしてます。

息子は到着してすぐにエサを買うところにダッシュです。何度も来てるのでエサを売っている場所も覚えています。

500円で1つのバケツを購入することができます。セルフなのでお金も箱の中に自分で入れます。

ヤギとかにエサをあげてたのですが、小さなヤギが息子の持っているバケツのエサを奪いに来て、ちょっと怖がってました(笑)

服とかも食べられそうになったりして(笑)

象は怖いって言ってエサを上げなかったです。毎回1度だけエサをあげてそそくさと象のところを後にします。

家では「ぞうさん♪」とか言っているのに、実物を見ると大きくてちょっとビビってしまうのかもしれないですね。

ここの象さんって上手に鼻でエサを受け取ったり、口を開けて放り投げてもらうのを待ってたり、落ちたのも上手に鼻で拾ったりとちょっと賢い感じの増産です。

象さんのところを超えるとハイエナがいるのですが、ハイエナはなんか怖い顔つきしていますね。

この檻が壊れてしまったらと考えるとちょっと怖いですね・・・。

あと、僕はあまり好きじゃないんだけど爬虫類の室内コーナーもあって、奥さんと息子は蛇を触ったりしてます・・・。僕は考えられないですが。

ここで亀にもエサをあげることができますよ。結構な勢いで食べに来ます。指をかまれないように気を付けないといけないみたいです。

あと、しろとり動物園はトラやライオンもたくさんいますよ。珍しいらしいホワイトタイガーとかもいます。

他の動物園だと結構歩いてトラが2匹ぐらい、結構歩いてカバみたいな感じなところが多いですが、このしろとり動物園は密集した感じなので、そんなに時間がかからず回ることができますし、動物との距離も近くておすすめです。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.