飲食店 高松市情報

南原うどん店※香川県高松市亀水町のうどん屋さん

更新日:

僕が小さい頃は毎週1回夜のご飯がうどんの日がありました。

その日は「南原うどん店」というところから、うどんの玉を持ってきてもらって、そのうどん玉を温めて出汁をかけて食べるのです。

先日実家に帰っていた時になんとなくそういうことを思い出して、お店自体に入ったことがなかったのですが、そもそもお店自体まだあるのかな?と思って調べてみるとまだありました( ゚Д゚)

ちょっと気になったのでお昼ごはんに南原うどん店に行くことに。

お店は本当にやっているのかな?という感じでした。雰囲気のあるお店です。

入ってみるとたぶん近所の人であろうお客さん?が一人新聞を読んでました。

で、1玉か2玉、3玉のどれかを選んでお店の人に伝えるとうどん玉を出してくれて、それを自分で温めて出汁をかけて食べるセルフです。

とりあえず僕は2玉を、

ネギとかも入れることができたけど、とりあえずそのままでいいかなと思ってそのまま何も薬味を入れずに食べました。

息子は何も入っていないのが好きなので、ちょうどよかったです!

「美味しい!」っていうようなうどんではないですが、僕にとっては何か懐かしさのあるうどんでした。

住所:香川県高松市亀水町484-1
電話番号:087-881-3454
定休日:水曜日
営業時間:9:00~

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.