未分類

香川県高松市のレンタルドレスショップ※ゲストドレスは店舗で借りるより通販がおすすめ

更新日:

小林
香川県高松市に住んでいる、スタッフの小林です!

私は現在30歳手前のアラサーなのですが、まさに結婚式ラッシュの真っただ中にいます。大学は東京だったので大学時代の友達の結婚式は東京が多いし、地元の友達の結婚式は大阪だったり香川県内だったり。

去年なんて3ヶ月連続で結婚式に出席していましたよ(;・∀・)アラサーだとけっこうこういう人が多いんじゃないかと思います。

木太町のアーヴェリール迎賓館、香川町のチェルシー、浜ノ町のアルベルアンジェなんかは各2~3回は行っています(笑)

友達の晴れ姿を見れるのは嬉しいし、楽しいのですが、どうしてもお祝儀&交通費がかかるので、大変な面もありますよね( ̄▽ ̄;)

そして女子ですから、ヘアセット代もかかるし!自分でセットできるれば良いのですが、なかなか難い(笑)器用な人がうらやましいです。

 

さて、結婚式に参列する人の中には「ドレス」に悩む人も多いんじゃないでしょうか?

例えば、「毎回同じドレスは飽きた!でも新しいドレス買うお金ない!」「数年ぶりの結婚式で久々に昔着ていたドレスを着てみたけど…デザイン・サイズ的にもう着れん!」なんて人もいると思います。

私の場合はまさに「毎回同じドレスは飽きた!でも新しいドレス買うお金ない!」←これ。

新しいの欲しいけど安すぎるのは格好悪いし、かと言っていつも同じドレスや~・・・と。周りの友達は2~3着持ってる子もけっこういるんですけどね。

そんな私が最近知ったのは、『レンタルドレス』!

その名の通り、ドレスをレンタルできるサービスがあるのです。ドレスだけでなく、それに合った羽織りものやアクセサリーも借りれるようですね。しかもドレスを買うより安いから、20~60代まで幅広い年齢層の人に利用されてるみたいですよ。

「私にピッタリやん!」ということで、高松のレンタルドレスショップのことを調べてみました。

 

高松市のレンタルドレスショップを調べてみた

高松市のレンタルドレスショップを調べてみたのですが、なんと香川県全体で3軒のお店しかありませんでした!

ウェディングドレスのレンタルのお店・貸衣装屋さんはたくさんあったんですが、ゲスト・参列者用のドレスがレンタルできるのは、3軒でした。これは思ったより少ない(笑)

しかもそのうちの1軒、高松市伏石町の「ファッションレンタル Cascade One」のネットで見た住所を実際に訪ねてみたのですが、ここはレインボー通りにあるチャーリーでした。チャーリーができる前にあったお店なのかどうか分かりませんが、もしかしたら閉店しちゃったのかもしれないです。

ということで、実際には宇多津と観音寺市にある「マリアージュコトブキ」だけということになりますね。しかし専門店ではないので、ゲストドレスの品揃えが豊富というわけではなさそうですし、自宅から遠ければレンタルしに行くのも返却しに行くのも面倒です。

ということでこれは、『高松市(香川県)でレンタルドレスを利用したいならネットで借りるしかない!』ってことですね( ̄▽ ̄)!!

 

おすすめの通販レンタルドレスショップ

ということで、いくつかある通販のレンタルドレスショップの中で良さそうなお店を紹介します。

ネットで注文して、家に宅配されて、利用が終わったら着払い伝票で送り返すだけ!という簡単なサービスなので、もちろん香川県で不便なく利用が可能です。

どのショップもクリーニング不要で返金OKなので、クリーニング代もかからずすぐに返却できるので良いですよね(=゚ω゚)ノ

友人・親族の結婚式だけでなく、パーティーや謝恩会や婚活などで着るパーティードレスをレンタル人も多いようですよ。

また、妊娠中の妊婦さん用のマタニティドレスも取り扱っているので、プレママさんにもおすすめです。

おしゃれコンシャス



おしゃれコンシャスは、業界最大級のレンタルドレスショップになります。累計10万人以上が利用した、20~50代の女性に人気のショップですよ。

ドレスだけで2,500着以上の品揃え&全てきちんとしたブランド品になります!もちろんドレス単品だけでなく、ドレス・羽織・アクセサリーのセットやカバン、ふくさや靴までレンタルできますよ。

それを業界最大手だからこそできる低料金でレンタルが可能です。6泊7日2,900円~という安さ!2泊3日~6泊7日まで同一料金なので延滞の心配も少ないかと思います。

バスト・ウェスト・ヒップ等のサイズ表記だけでなく、実際にモデルやスタッフやお客さんが着用した際のコメントも掲載されているので、試着がなくても商品選びがしやすくなっています。

もしも商品到着後に「サイズが合わない」「思っていたのと違う」場合には、代わりの商品を即日発送(最短翌日お届け)してもらえますので安心ですよ。

対応サイズ:S~6L
送料:合計8000円以上で無料

 

LULUTI(ルルティ)


LULUTI(ルルティ)は、イオンリテールが展開しているレンタルドレスショップです。

ホームページを見た第一印象は「イマドキ!」って感じでした(笑) 流行りのデザインが揃っていますしインポートやブランド物もあるので、20~30代の女性におすすめです。

ドレスメーカーと正式に契約をして新作や新品のドレスを仕入れています。海外経験豊富なバイヤーがデザインや縫製を実際に目でみて確認をし、選んでいるからこその品揃えです。

始まって間もないショップなので全体的に商品の状態が良い上、特殊衣装を専門に扱うクリーニング企業に商品のメンテナンス・クリーニングをお願いしているので、状態が良く保たれていますよ。

ドレス単品だけでなく、4点セット(ドレス+小物3点)も人気です。レンタル期間は3泊4日となっています。

対応サイズ:S~3L
送料:合計10000円以上で無料

 

香川県のレンタルドレスショップ紹介

マリアージュコトブキ宇多津店
住所:香川県歌郡宇多津町浜二番丁19-16
電話番号:0877-41-0888
公式サイト:http://www.hanayomeishou.co.jp/

マリアージュコトブキ宇多津店
住所:香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
電話番号:0875-25-2780
公式サイト:http://www.hanayomeishou.co.jp/

ファッションレンタル Cascade One
住所:香川県高松市伏石町2103-3
電話番号:087-815-1812
公式サイト:なし

 

小林
★★★まとめ★★★

高松市だけでなく香川県自体に、パーティドレスのレンタルドレスショップが少ないことが分かりました!

自宅から遠いとレンタルしに行くのも、返却しにいくのも大変なので、通販のレンタルドレスショップを利用するのが良いでしょう。

通販のレンタルドレスショップでも、きちんと実績のある大手のショップがおすすめですよ(*^▽^*)

 

 

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.