3歳児 高松市情報

3歳の子供の運動・体操教室※高松市でおすすめなのはティアラフィットネス

投稿日:

3歳の息子ですが、常に元気が有り余っている感じなので、何か体を動かす習い事?みたいなのを受けさせたいなと思っていました。

起きた瞬間から寝る直前まで元気なので。元気がいいのは良い事なのですが、一緒にいる親としては結構大変だったりします。

ちょっとゆっくりしたいのになーなんて時もこちら側にはあるわけなので。

で、運動・体操教室的なものならば体を動かして体力を使うことができるかなと思ったのです。

でも、そもそも高松市に子供の運動・体操教室的なものがあるのかよく分からな買ったので、僕がパーソナルトレーニングで行っているティアラフィットネスに聞いてみるとトレーナーの横井さんが出来るとのこと。

この人運動系はなんでもできるし知識も豊富だなーってことで、子供を行かせてみることにしました。

横井さんの顔がちょっと子供うけはしないというか、子供だとビビるかなと思っていたのですが、優しく対応してくれるのであっという間になじんでました。

子供は転がったボールを足で止めるっていうのでもなかなかできなかったりするようで、適当に遊んでいるようでかなり理論的に子供と運動してくれます。

親ではこんなに上手に遊ぶというか運動させることはできないですね。

先生一人対大勢の子供っていう感じの教わり方もいいと思うけど、こういったマンツーマンで教えてもらえるのもかなりメリットありそうです。

何でも、子供は6歳までをゴールデンエイジといって、子供の運動神経が著しく発達する時期みたいです。

この時期にしっかり運動というか外で遊んだりして体を動かしておくと、運動能力が上がる可能性が多いみたいですよ。

僕らが子供の頃だと遊ぶといえば基本的に外で鬼ごっこや缶蹴り、竹馬などいろいろ遊んでましたが、今はこういったことはあまりしなかったりしますよね。

なので、ちょっとこの時期は積極的にこういう教室に通わせるのがいいかもしれません。よく分からないけど・・・。

運動・体操教室2回目は、

こんな感じでバランスをとったりもしていました。思ったよりバランス取れてました!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児, 高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.