3歳児

びっくらたまごリュウソウジャー入浴剤2の見分け方

更新日:

びっくらたまごのリュウソウジャー入浴剤の2が出ていました。

7月11日から発売だったようで、1か月ぐらい気づかないままになっていました。メルカリでリュウソウジャーグッズをチェックしていた時に、リュウソウゴールドのびっくらたまごっぽいのが出ていたので調べると、リュウソウジャー入浴剤2が出ているとのことでした。

急いで近所のドラッグストアに行ってみたんだけど、リュウソウジャー入浴剤は以前の1しかありませんでした・・・。

それにしてもびっくらたまごって、あまり売っているところが少ないですよね。

で、すぐに西松屋に行ってみるとリュウソウジャー入浴剤の2が売ってました!

以前紹介したリュウソウジャー入浴剤1のマスコットの見分け方が、今回のリュウソウジャー入浴剤2にも通用するのか?ということは謎ですが、とりあえず裏面を見てみることに。

マスコットの見分け方ですが、裏面に10桁の数字が書いてあるのですが、その右から5番目の数字を見るということです。数字でマスコットが振り分けられています。

今回出てくるマスコットも全部で5種類!

リュウソウジャー入浴剤2のマスコット

「リュウソウゴールド(ビリビリソウル)」「リュウソウレッド(メラメラソウル)」「リュウソウゴールド」「キシリュウオー」「ドルン兵&リュウソウ剣」です。

息子はこの中でも「ドルン兵」が欲しそうでした。「悪い奴、やっつけるで~」って言ってました。

もうちょっと悪者も入っていてほしいところですね。悪者「ドルン兵」だけなので・・・。

で、西松屋のこのリュウソウジャー入浴剤のこーなのところに合ったものを、一番最初からとっていって右から5番目の数字を見てみると、5つ取って5つとも別の数字が!

今回の見分け方も前回と同じならば、これでコンプリートということになります!

でも、前からとっていてって全部バラバラって、もしかしたら前回とは見分け方が違うかも?と思いつつとりあえず5つ購入しました。

リュウソウジャー入浴剤2

で、この5つの中から息子が選んだのが、右から5つ目の数字が4となっているバスボブです。

右から5つ目の数字が4

っていうことは、予定では、

マスコット数字振り分け

こうなって、

①リュウソウゴールド(ビリビリソウル)

②リュウソウゴールド(メラメラソウル)

③リュウソウゴールド

④キシリュウオー

⑤ドルン兵&リュウソウ剣

となっていて、右から5つ目の数字が④ということは「キシリュウオー」の予定です。

で、結果は、

キシリュウオー

予定通り「キシリュウオー」でした!

ってことは、今回のリュウソウジャー入浴剤2も、リュウソウジャー入浴剤1と同じ見分け方でOKということになりますね。

裏面の10桁の数字の右から5つ目の数字で判断可能ということになりました!と思っていたのですが、その後この判別方法は使えるのですが、おもちゃの番号の振り分けが間違っていました。以前は順番に並んでいたのですがバラバラになってました。

右から5番目の数字が①だと、リュウソウレッド(ビリビリソウル)

リュウソウレッド(メラメラソウル)

②だと、リュウソウゴールド

リュウソウゴールド

③だと、リュウソウゴールド(ビリビリソウル)

リュウソウゴールド(ビリビリソウル)

④が先ほどのキシリュウオーで、⑤がドルン兵&リュウソウケンでした。

ドルン兵&リュウソウケン

最終的に、

リュウソウジャーバスボブ

①リュウソウゴールド(メラメラソウル)

②リュウソウゴールド

③リュウソウゴールド(ビリビリソウル)

④キシリュウオー

⑤ドルン兵&リュウソウ剣

ってことになりました。バラバラですね。ちょっと見分け方対策されたのかもしれません(笑)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.