お金

リートの投資法人みらい株を購入

投稿日:

ちょっと前にZOZOを高値でつかんでしまい残念な状況になってしまいました。

そもそも僕の株式投資自体が、短期トレードや将来性を見込んでの投資というのはあっていません。

分かってはいたんですが、なんとなく流行にのってしっぱいしました(笑)

ZOZOTOWN自体もなんか微妙な感じにはなっているような気がするので、損切して本来の僕の投資である配当と優待目的でのポートフォリオに治すことにしました。

で、優待は香川県に住んでいると使いづらい優待とかも多いので、とりあえず配当目的で。

基本的ににリートが手堅いなと思っているので、リートの中から探しました。

すると気になったのが「投資法人みらい」です。

三井物産とイデラキャピタルがスポンサーのようで、イデラキャピタルっていうの知らないですが、三井物産は誰でも知っている商社なので安心感があります。

物件のポートフォリオの内容もいい感じに分散されていて、稼働率も高い状態で維持しています。

分配金もいい感じで、中期計画で示していた20年の分配金額の5,700円を1年半前倒しで実現もしています。

今日の終値である191,000円に対する配当利回りとして、5.96%もあります( ゚Д゚)

リートの中でもかなり高いほうですよね!

1株持っておけば年間の分配金予想として、11,400円になるので長期で持っておくのならリスクはほとんど感じられないかなという気がします。たぶん。

チャートに詳しくはないですが、自分の中でチャート的にも問題なさそうですし。

なので、この投資法人みらいは長期保有で191,000円で購入しました!

それにしても6%近い配当利回りって大きいですよね!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-お金
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.