旅館・ホテル

羽田空港から東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへはリムジンバスで行く。タクシーと迷ったけど。

投稿日:

羽田空港から東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへどうやって行こうかなーと思っていたのですがバスで行きました。

羽田空港について出てすぐのところからリムジンバスが出ています。10分おきぐらいに出ているので便利です。

11時5分に羽田空港到着予定の飛行機だったので、何分のリムジンバスを予約しようか迷ったのですが、荷物をとったりして何かと時間がかかって遅れたら嫌なので、余裕をもって11時50分の飛行機に。

すると、なんだかんだ早くて11時20分前ぐらいにはバス乗り場のところに到着しました。出口を出てホントスグのところなので。

なので早めることができないかバス乗り場にいた女性スタッフの方に聞いてみると、すでにいた11時20分のバスに関しては一杯とのこと・・・。

で、11時30分のならOKとのことで11時50分から30分へはやめてもらえました。

なので、ちょっと余裕を持った時間インしておいて、早く到着したら早めてもらうのがベストですね。

もちろん状況によっては早められないこともあるでしょうが。

11時30分出発で東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに到着は12時20分予定なので、50分ぐらいの時間ですね。

直接そのまま東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに行けばもうちょっと早いのでしょうが、ディズニーランドとか色々経由しながらなので。

中にはディズニーランドにそのまま行って、どこかで荷物を預けて?ディズニーランドやシーで最後まで遊んでからチェックインという人も急いですが、とりあえずホテルに荷物を預けてたほうがなんか気が楽ですし。

しかも、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの人曰く夜の10時ぐらいはチェックインで込み合うみたいなので、先にチェックインだけを済ませておいたほうがおすすめということでした。

なので、ホテルについてすぐにとりあえずチェックインを済ませました。

直ぐにカードキーを発行してくれて、18時以降ならばそのまま部屋に行ってもらって大丈夫とのことでした。

18時より前に部屋に入る場合は、フロントに声かけてということで。

早くディズニーランドに行きたいのはいきたいでしょうが、小さい子供とかいると帰ってきてからチェックインでバタつきたくないので、先に済ませておくのがベストでしょうね。

返ったらすぐに部屋に向かって、フロントに電話するとすぐに預けていた荷物を持ってきてくれましよ。

リムジンバスの代金ですが大人が1人830円で子供が1人420円です。

子供運賃は小学生である6歳以上12歳未満が対象となっているようです。12歳でも小学生なら子供運賃でOKです。

咳を使用しない6歳未満の乳幼児は無料ですが、座席を使用する場合は子供運賃が必要です。

僕のところの息子の場合は結構大きくて重たいので、ずっと膝の上にのせておくのはきついので座席は確保しました。

4人分の料金を支払ってもタクシーと比べると安いですね。

ネット予約(リムジンバスの予約はこちら)したのですが、宿泊が「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」なのに「東京ベイ舞浜ホテル」に予約していました。

「クラブリゾート」が付くかつかないかで2種類あるとは知りませんでした( ゚Д゚)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-旅館・ホテル
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.