お金

三井住友VISAカードプラチナのメンバーズセレクションでセラミカの食器をもらう

投稿日:

僕が使っているクレジットカードの1つに三井住友VISAプラチナカードがあります。

三井住友VISAカードにはブラックカードというものはないようなので、三井住友VISAカードの中では最上位のカードなんじゃないかと思います。たぶん。

会社で使っているのはアメックスで、個人で使っているのはこの三井住友VISAカードとJCBカードです!

そんなにたくさんは利用していないんだけど、数年前にゴールドの状態からインビテーション的なのが来て年会費が5万円とそんなにメチャクチャ高いわけではなかったので、入会したのです。あまりメリットがなかったらまた落としたらいいかなと思って。

三井住友VISAプラチナカードの場合、インビテーションだけじゃなく新規申し込みもできるようになっています。

まあ、インビテーションでの入会の方が審査が通りやすいでしょうけどね。ちゃんとクレジットカードを一定以上利用して返済してきたという実績があるわけですから。

プラチナカードのメリットとして、ホテルの部屋をアップグレードしてくれたり、空港ラウンジを無料で利用できたり、一流レストランで1名分無料、コンシェルジュサービス、保険サービスなどがあります。

まあ、他のプラチナカードとかとそんなに変わりのない内容です。

ホテルはじゃらんや一休などで予約するし、田舎に住んでいるので一流レストランに行くこともあまりありません。なので、こういったメリットはほとんど僕には関係ないです・・・。

でも、僕的に1番メリットがあると思うのが、カード利用額に応じて三井住友VJAギフトカードが年2回もらえるのと、メンバーズセレクションでのプレゼントです!

6か月間のカード支払い金額の合計が50万円以上の方に、6か月間のカード支払い額の0.5%相当額(2,000円以上最高30,000円まで)の三井住友カードVJAギフトカードがプレゼントしてもらえるのです。

最高で600万円半年で使えば30,000円のギフトカードがもらえるのです。さすがに600万円使うということはないですが、いろいろと使っていけば100万円ぐらいにはなったりします。ですので、5,000円分貰えるってことですね。これが地味にうれしいのです。

クレジットカードのポイントとは別にこれが貰えるので、有難いですよねー(^_^)

あと年に1度特別な贈り物を届けてくれるのです。メンバーズセレクションっていうみたいです。間違ってるかもしれないですが・・・。

海外空港ラウンジサービスのプライオリティパス、名医によるセカンドオピニオンサービス、食の逸品といった中から選ぶことができます。

僕は毎回「セラミカ」というメーカーのお皿をもらっています。

このお皿が凄く使いやすくて、かわいらしい感じなのでお気に入りです。今のところ毎年このお皿をもらっていて今回の2019年ので4種類目になります。

レストランとかあまり使わないので年会費5万円のメリットはあるかないかといえばないかもしれないですが、このお皿が毎年もらえるというのだけでとりあえず更新する価値はあるような気がして更新しています。

まあ、買ったほうが安いのかもしれませんが(笑)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-お金
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.