高松市情報

産直カフェ五名ふるさとの家でバーベキュー体験

投稿日:

定期的にじゃらん遊び体験は見ているのですが、基本的に住んでいる香川県のものだと手軽に行けるので香川県のものを見ています。

そんな中ちょっと前から気になっていたのが産直カフェ 五名ふるさとの家という所の、バーベキューです。

普通のバーベキューなら別にどうでもいいのですが、自然豊かな五名で撮れたジビエ肉や五名で育てられた新鮮な野菜のバーベキューです。

イノシシのお肉ってあまり食べるきっかけがないので一度行って見たいなと思って。子供もどんな反応するかな?というのもあったので。

大人1人5,000円で、小学生以上は2,500円です。じゃらん遊び体験って、なんだかんだクーポンがあるのでクーポンを使って結構安くいけました!この金額でドリンク2杯もついています。

行く途中に香川県らしくないぐらいの大雨が降ったのですが、雨でも軒下で開催できるので問題ないということでした。でも、ちょっとあまりにすごい雨でしたけどね。

結構な山道を突き抜けて良き到着しました。高松市内から40~50分程度でしょうか。

しゃれた感じの建物で、この裏のあたりの軒下であります。雨も全くこっちは振ってなかったみたいな感じでした。

最初にサラダが出てきます。

サラダと五名のビールがあいます!

続いて猪肉です。

まずはこの1皿持ってきてくれて、亡くなったころにもう1皿持ってきてくれます。

野菜も五名でのだと思いますが、アスパラとナス、オクラがありました。野菜もメチャクチャたくさんあるというよりも、厳選された野菜だけがあるっていうのが良い感じでした。あまりにたくさんありすぎても残ってしまうだけですからね。

イノシシ肉は息子が相当美味しかったのが、結構食べていました。五名のコシヒカリのご飯を持ってきてくれるのですが、このご飯もメチャクチャ美味しかったですね。

あと、猪肉と鹿肉の合挽のハンバーグも出てきました。

猪肉は今まで食べたことあるけど、鹿肉は食べたことがないような気がしますがいい感じでした。ハンバーグもメチャクチャご飯にあいますね。

来て良かったです!またちょっと空けてきたいと思います!

産直カフェ五名ふるさとの家のバーベキューはこちら

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.