沖縄県

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン※ティファールより安いので変更

投稿日:

もともとティファールのフライパンとかを使っていたのですが、スクランブルエッグを作ったりしていると焦げ付くようになってきたのでアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンを購入してみました。

ティファールも良いフライパンだったのですが、すべて買い替えるとなるとちょっと高いので10%ぐらい?安い感じのするアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンにしました。

どちらも食材がくっつかないものですが、やっぱり寿命があります。長持ちさせるためには「熱いまま水につけない」「柔らかいスポンジで洗う」といったように使わないといけないのですが、ちょっと面倒です・・・。

で、とりあえず定期的に買い替えるのなら手頃なものが良いかなと思って。

ネット限定のダイヤモンドコートパン13点セットにしようと思っていたのですが、ピンクしかなくてピンクはちょっと個人的に微妙かなと思って、D-plusという名前が付いたダイヤモンドコートパンD-plus 13点セットにしました。

D-plusというのがついていないのよりもちょっと高いです。それでも同じだけのものをティファールでそろえるよりも安いはず。

これだけあれば家庭料理は十分ですね。フライパンの底がティファールよりも深くなっているのも良かったポイントです。

フライパンは明らかに焦げ付かなそうな感じです!

アイリスオーヤマの公式サイトのアイリスプラザで単品も売っているので、寿命かなという感じになったものは単品で買い替えていこうと思います。

アイリスプラザはこちら

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-沖縄県

Copyright© 丸山広樹+メモ【2021年最新】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.