イベント

【2019年】PIA MUSIC COMPLEX 2019(ぴあフェス)※新木場の夏フェス。出演アーティスト・チケット・交通アクセス・宿泊・タイムテーブルなど。

更新日:

どんなフェス?

2018年は2日目が台風により中止になってしまったぴあフェス(;゚Д゚)

2019年こそは両日開催されることを祈っています!

子連れに優しいフェスでもあります!

公式ホームページに「ベビーカーの持ち込みok」とわざわざ書いてあったのは驚き!!ベビーカーについての記述があるフェスはなかなかありません(唯一?)からね!!

会場内には授乳やベビーカーのためのスペースがあるみたい。未就学児だったらエリア制限もあるので、これならママさんも行きやすいですよね。

日程・場所

●日程●
2019年9月28日(土) 29日(日)
開場9:30  開演11:30

●日程●
新木場・若洲公園 (東京都江東区若洲三丁目二番一号)

チケット・プレイガイド情報

料金

1日券:9,500円
2日通し券:18,500円

※ 未就学児は保護者同伴に限り保護者1名につき1名のみ入場可。ただしエリア制限あり。

チケット発売予定

uP!!! ライブパス会員先行
4月3日(水) 12:00 ~ 4月21日(日) 23:59  ※2日通し券のみ ※抽選
申込みはこちらから

最速プレリザーブ先行
4月4日(木) 12:00 ~ 4月21日(日) 23:59 ※2日通し券のみ ※抽選
申込みはこちらから

2018年は先行受付が6次まであった後、一般発売が7/18~でした。

先行の回数が多いですが、抽選なので当選するまでは根気強く申込みましょう!!

出演アーティスト

交通・アクセス

会場の最寄りは新木場駅になります。

JR・メトロ有楽町線・臨海副都心線の3本があるので、幕張とかに比べると行き帰りの電車の混雑も若干大丈夫そう~(気持ち)

新木場駅付近~若洲公園間で、無料シャトルバスがでます。無料!!!

新木場駅⇒会場は、7:30~18:30
会場 ⇒ 新木場駅は、正午前後~終演1時間後

途中から行くことも、お先に帰ることもしやすい!

乗り場がちょっと駅から遠いみたいですが、無料なので文句言えませんw

めっちゃ混んでる感じの声は見られませんでしたね。

シャトルバスでなく、民間の都バスでもアクセスできます。都バス木11系統 若洲キャンプ場行き終点「若洲キャンプ場前」下車。

タクシーだと1500円前後です。

郊外型フェスと違ってさうがは都市型フェス!アクセスが簡単です。

 

宿泊情報

新木場駅周辺には「BumB東京スポーツ文化館」「ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店」の2つしか宿泊施設がありません。

なのでぴあフェスの最寄りである新木場駅は、JR京葉線、副都心線、 有楽町線の3本が通っていますので、この3本の沿線沿いで探すのが良いかなと思います。

9月の週末でこの周辺沿線沿いだと、ビジネスホテルでも1万円ちょっとくらいの価格帯が多いです。けっこう高いですね!

9月の3連休は被っていないにせよ、早めのホテル予約がおすすめです。

新木場駅は東京駅とディズニーランド・シーの間にあるので、ディズニーの観光客の人も宿泊地として利用する人も多いですから!

新木場駅だけでなくJR京葉線沿いも同じくです!

こちらではぴあフェス参戦者におすすめのホテルを紹介しますので、よかったら参考にしてください。

 

新木場駅から徒歩圏内

BumB東京スポーツ文化館

ホテルとは違いスポーツ施設に併設された宿泊施設です。観光客だけでなくスポーツ施設利用者も宿泊利用するからなのか、公式サイトでは9/28はすでに満室!9/27.29なら予約可能な感じです。

シングル・ツインどちらも7560円になっています。アメニティは充実していて大浴場もあります。

 

ファミリーロッジ旅籠屋 東京新木場店

新木場駅から徒歩10分。普通のホテルとは違ってシングルルームはなく、全室にクイーンサイズベッド2台がある感じです。

1部屋あたりの料金が週末は1名宿泊なら11,000円ですが最大5名で16000円~なので1人に換算すると3000~4000円くらい。なので大人数で泊まるならお得になります。

朝軽食・WiFi&ネット接続いずれも無料でコインランドリーあり。グループで宿泊するのにおすすめ!

 

新木場駅から近い駅のホテル

アパホテル<東京潮見駅前>

新木場駅からJR京葉線で3分の潮見駅東口からすぐのホテルです。
ラヂウム人工温泉大浴殿&露天風呂無料で全館Wi-Fi完備。

土曜宿泊は10000円前後になります。ビジネスホテルのなかではめちゃくちゃ安いわけではないですが、アクセスと温泉のことを考えるとコスパは良いのかなと思います。

 

東京有明BAY HOTEL(東京有明ベイホテル)
新木場駅からりんかい線で2分の東雲(しののめ)駅より徒歩4分のホテルです。

カプセルホテルなのですが、男女別フロアでWi-Fi無料でアメニティも充実しています。土曜宿泊は5000円前後になります。

カプセルホテルなので隣の人の出入りが気になったり、近隣に食事をするところが少なかったりという不便な面もあるようですが、清潔感や館内設備に関する悪い評価はなくむしろ綺麗だと高評価です。

安くて清潔感があれば寝れる人におすすめ。

 

ホテルリブマックス東銀座
新木場駅から有楽町線で9分の新富町駅から徒歩5分のホテルです。銀座と言いつつほぼ築地です。週末は1人6000円~。

全室シモンズベッドで、Wi-Fi無料でアメニティも充実しています。朝余裕があれば築地場外で朝食を食べれる距離です。

 

ホテルリブマックス東京木場
木場駅までは電車だと2回乗り換えがあって30分かかるのですが、タクシーだと新木場駅~ホテルまで約12分で1200円前後です。週末は1人4000円~でリーズナブル。

部屋はちょっと古めかしい感じなのですが泊まるだけなら全然問題なしで、朝食は無料なのは嬉しいです。コスパを考えると良いのかなと。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-イベント
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.