イベント

マグロック2019※静岡県のフェス。出演アーティスト・チケット・交通アクセス・宿泊・タイムテーブルなど

更新日:


2015年から静岡県で開催されているフェス!

2018年には静岡の地元アーティストによる「フジソニック」と合体して、「マグロック&フジソニック2018」の2DAYS開催でした!

2018年はまさかのLUNA SEA出演で地元民も参戦者も大興奮!

2019年はどんなことになるのか楽しみですね~(^^)/

元々はお笑いコンビ・ダイノジ主催の「マグロックフェスティバル 08」からスタートしたものの大赤字だったらしくてそれから7年間は開催がなく、2015年に復活!

それからは人気イベントになっています。

会場が大きくないのでステージが見やすく、アーティストの持ち時間も長め。

あと、マグロの水揚げ量日本一の静岡地元ならではなのですが、マグロを使ったフードもたくさんあります。

日程・場所

●日程●
2019年10月5日(土) 6日(日)
開場10:00  開演11:00  終演20:30予定

●日程●
清水マリンパーク内イベント広場 (静岡県静岡市清水区7 港町1丁目7-8)

 

チケット・プレイガイド情報

料金

1日券:7,800円
2日通し券:14,000円

※1ドリンク別
※未就学児は保護者1名につき1名まで無料、ただし入場できるエリア制限あり。(2018年の情報)

チケット発売予定

・チケットぴあオフィシャル先行
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1920439
2019/6/1 12:00~2019/6/30 23:59
・一般発売
2019/8/3(土) ~
チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、ヤフーチケット、楽天チケット、LINEチケット
・タワーレコード静岡店
6/1~店頭発売開始

出演アーティスト

交通・アクセス

JR清水駅が最寄りの一番大きな駅になります。

会場の清水マリンパーク内イベント広場までのアクセス手段としては、「徒歩」「ドリプラ無料バス」「静鉄バス」「水上バス」「タクシー」という感じです。

徒歩

JR清水駅からは徒歩だと15~20分ほどです。

真夏でもないので、歩いてもさほど苦痛ではないかと!

タクシー

タクシーだと2キロで4分ほどなので、ワンメーター行くか行かないかという感じです。

よほど急ぎの倍は利用しても良いかもですね。清水駅だとタクシーもたくさんいるでしょうし。

ドリプラ無料バス

ドリプラとは、会場の横にある大きなショッピングセンター。買い物だけでなく映画館や観覧車、ちびまる子ちゃんランドまであります。つまりそこ行きの無料バスなので、マグロック参戦者の専用ではありません。(なのでマナーはしっかり!)

清水駅のみなと口(東口)側に乗り場があります。この日だけ特別増便とかは無さそうですが、1時間に数本あります。

静鉄バス

清水駅からは民間の静鉄バスも運行しています。片道100円。1時間に1~2本あります。

乗り場は清水駅西口3番乗り場で、降り場は波止場フェルケール博物館になります。三保山手線に乗って、三保車庫前、東海大学三保水族館行きのどちらかに乗車します。

水上バス

JR清水駅東口河岸の市前の「江尻」という乗船場から、日の出エスパルスドリームプラザ前まで、水上バスが出ています。小型船舶です。

江尻⇒日の出までは15分ほどで、日の出⇒江尻は三保という停留場j経由になるので30分かかります。料金は400円です。

時間と値段は別としてせっかくだから海を感じたい!という人はけっこう利用しているみたいですね。観光気分も味わえますし(^^)/

 

宿泊情報

マグロック2日間参戦予定の方、遠征組は宿泊施設の予約が必要かと思います。

会場・清水駅周辺にはホテルがいくつかありますので、それほどホテルの予約ができない~ってことはないかと思います。

もしよっぽどホテルの予約ができない場合は、静岡駅まで出るのもありかなと。電車で12分なので近いですよ。

こちらではおすすめのホテルを紹介しているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

清水駅周辺でおすすめのホテル

清水駅西口から徒歩1分です。週末なら1万円前後~で宿泊できます。周辺に飲食店が多いので素泊まりでも困ることはないでしょう。朝カレーも好評なので朝食付きでも良いかもですね。

湯船は大人が足を伸ばして入れるくらいの大きさですし入浴剤ももらえるので、フェスで疲れた体をお湯に浸かってリラックスすることもできます。
駅チカで口コミの評判もとても良いのでおすすめのホテルです。

健康ランドに併設されたホテルです。週末でも5~6000円代で宿泊できます。健康ランドなので、20種類のお風呂&サウナでゆっくり疲れがとれます。駐車場無料なのも嬉しい。

清水駅から車で30分ほどの距離なのですが、清水駅から健康ランドまで無料のシャトルバスがあります。最終23:00なのでマグロック終わってからでも間に合うかと!

清水駅から徒歩3分のホテルです。ここは9割がシングルルームなのですが、2018年1月シングルルーム全室リニューアルしているのでキレイです。

スタンダードなビジネスホテルなので可も不可もなくという感じですが、駅からのアクセスが良いのでおすすめです。

ネットカフェ

清水駅周辺でネットカフェ・マンガ喫茶を探してみたのですが、駅周辺にはないですね・・・。少し離れた場所にありますが行けない距離でもないので紹介しておきます。

・快活CLUB 清水春日店 (静岡県静岡市清水区春日1-5-11)
⇒会場から徒歩約30分、静鉄バスなら会場⇒新新清水⇒春日町と20分くらいでも行けます。

銭湯・健康ランド

・駿河健康ランド
24時間営業の健康ランド!仮眠室完備なので、ベッドで寝れなくても仮眠できれば良いわ!という人は安く済みます。

ホテルも併設されているので、ホテル利用でも健康ランドの施設が利用できます。

清水駅から車で30分ほどの距離なのですが、清水駅から健康ランドまで無料のシャトルバスがあります。最終23:00なのでマグロック終わってからでも間に合うかと!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-イベント
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.