イベント

【2019年】WILD BUNCH FEST (ワイルドバンチ・ワイバン)※山口県の夏フェス。出演アーティスト・チケット・交通アクセス・宿泊・タイムテーブルなど【最新版情報】

更新日:

WILD BUNCH FEST. 2019 (ワイルドバンチ)

山口県で開催される夏フェス、ワイルドバンチ!

中国地方最大規模の野外音楽イベントで2013年に始まった、SETSTOCKの後継イベントです。

山口県なので九州方面からも、四国からも、大阪方面からも来やすくなっています。

2018年までは2日間の開催でしたが、なんと2019年は3日間の開催!!

2018年は2日目が台風のせいで中止になっちゃったので、今年は3日間とも無事に開催されると良いですね。

こちらでは出演アーティスト・チケット・交通アクセス・宿泊・タイムテーブルなど、お役立ち情報を紹介します!

 

日程・場所

●日程●
2019年8月23日(金) 24日(土) 25日(日)
開場9:30   開演11:00

●会場●
山口きらら博記念公園 (山口県山口市)

 

出演アーティスト

タイムテーブルは、2018年は7/9に発表だったので2019年も7月上旬なんじゃないかなと思います!

チケット・プレイガイド情報

料金

2日通し券  17500円
1日券  9800円
キッズチケット 2日通し券8750円 1日券4900円 (小学生対象。ただし保護者同伴の元入場可)

2018年は当日券がありました。

 

プレイガイド

オフィシャル最速先行受付 ※抽選
4/19(金)12:00~4/26(金)11:00
⇒こちらから https://w.pia.jp/s/wildbunchfest19of/

一般発売:6/8~
こちらから

一般発売は、チケットぴあ・ローチケ・イープラス・セブンチケット・CNプレイガイド・楽天チケット・ヤフーチケットのネット受付の他に、

フタバ書店(広島県内・山口県内)、タワレコ広島県、エディオン広島本店、GAN-BAN(東京都 池袋)での店頭発売もあります。

クローク

アクセス・交通情報

車で来場する場合は、オフィシャルの駐車券の事前購入の必要があります。

他のフェスよりめっちゃ高いのが気になりますがw

当日券も出るみたいですが4000円なので、前売りより1000円高くなります。

2019年から駐車場の場所が大幅に変わるので注意しましょう!

駐車場の利用時間は7:00~になります。

8:30~11:00は駐車場に入る手前でも混雑するので、早めに動くようにしましょう!

帰りもめちゃくちゃ込みそうですね(゚Д゚;)

でも駐車場の場所が変わったので、渋滞緩和されるかもしれませんね。

 

新幹線+バス

”新山口駅まで新幹線、新山口から会場までをシャトルバス”のオフィシャルプランです。

各公演日当日の日帰りプランになるので、2日間または3日間をまたいでの利用はできません。

料金は、博多駅利用の場合往復で大人11000円 子供6000円、広島駅利用の場合往復で大人10500円 子供5500円になります。

新幹線はこだまで、指定席でなく自由席。しかも時間・便も指定されています。なので行きは良しとしても帰りはこわいかも。

博多も広島も30~40分しかかからないので指定席の必要はないかもですが、指定席が良い人はこのオフィシャルプランじゃなくて自分で新幹線のチケットを取った方が良いかもですね。

ちなみに博多~新山口は自由席が5070円、広島~新山口は自由席が4750円なので、自分で新幹線のチケットを買ったほうがよさそう。

 

最寄り駅からシャトルバス

最寄りの新山口駅~会場のシャトルバスです。往復2200円で大人も子供も同額!時間は20分くらい。

新山口駅からの始発は7:30。当日券も発売されるみたいです。売り場はこちら↓

シャトルバスが1時間区切りでしか販売していないので、8:00~9:00、9:00~10:00みたいな感じで区切られてます。

もしこの時間帯に間に合わなくても乗れるみたいですが。

最寄りからのシャトルバスってめちゃくちゃ込むイメージなんですが、SNSや体験談を見る限りめちゃくちゃ混む感じではありませんでした。

むしろスカスカなのか?w 一応時間区切りがあるから混んでないのかもしれないですね!

 

オフィシャルバスツアー

オフィシャルバスツアーは、【片道】と【往復】の2種類があります。

熊本、大分、博多、小倉、下関、徳山、岩国、広島、福山、松江、米子、新神戸、新大阪から出ています。

2018年にあった岡山の便はなくなったみたいです。

あくまで各所~会場のバスだけになります。

日帰りの詳細はこちら⇒https://jtb-entertainment.net/tour/2019/wbf/

宿泊情報

ホテル

先に行っておきますが、会場近くには宿泊施設はありません。

車の人であれば山口市、防府駅周辺、宇部市のホテルでも良いかと。車だと渋滞なしなら30~40分ほどです。

ただ問題は車でなくシャトルバスの利用者。

シャトルバス利用者は新山口駅に行くしかありませんから、

新山口駅もしくは新山口駅から電車もしくはタクシーで行ける距離のホテルになります。

都会と違って新山口駅から周辺駅への電車をあてにしないようにww 終電は22時代ですww

新山口駅はさすが新幹線の停まる駅ですから、わりとホテルはあります。

でもすぐ予約でいっぱいになりそうですね。

例年ホテル予約は4月にはどんどん埋まってきているので、早めに予約しましょう!

おすすめホテル

新山口駅周辺

防府駅周辺

キャンプ

夏フェスと言えばキャンプ~!という方もいるでしょう!

ワイバンでもキャンプができます(^O^)/

手ぶらでBBQプランなんかもあって、これまた楽しそう!

チケット

シャワーは有料で利用でき、当日総合キャンプサイト総合受付で予約券の販売があるそうです。

「スパバスプラン」という入浴券付きのバスプランもあります。

近くの温泉に送迎してもらえるので、フェスの後は気持ち良いでしょうね~(^^)/

こちらは事前の申込みが必要なので、希望者は忘れないように申込みましょう!

設置済みのテントを借りるサービスもあるので、キャンプに慣れていない人でも大丈夫そうですね。

ただしエントリーしての抽選になるので、申込みを忘れないようにしましょう。

キャンプについての詳細はこちら

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-イベント
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.