ポケモンカード 山形県

山形県でポケモンカードの買取ならどこがいい?

投稿日:

ポケモンカードって山形県でもかなり人気でカードショップなどもちょっとづつ増えてきたような気がしますね。

それに伴ってポケモンカードの買取も活発になってきています。

ただ、このポケモンカードの人気がずっと続くとは限りませんので、何かしら理由があってポケモンカードを処分したいという方は、買取業者に依頼して買取してもらうといいでしょう。

ポケモンカードを処分するならメルカリが1番高く売れるのは間違いないです。ただ、1枚1枚出品して発送してという事をしていたらかなり大変になってしまいます。

メルカリに比べて多少安かったとしても、買取業者に一気に買取してもらうのがベストな選択と言えるでしょう。

そういや、VSTARユニバースのボックスを購入した時に出たのが「リーフィアVSTAR SAR」です。

SARっていうのはスーパーアートレアっていう事です。僕もあまり詳しくはないのですが、芸術性の高いイラストで貴重なレアってことみたいな感じだと思います。

このリーフィアのイラストが結構好きで嬉しかったのですが、これの買取価格はだいたい1,200円という所でしょう。

1,200円って安いと感じるかもしれませんが、こういったのが何枚もあったら結構高い値段になりますよね。10枚ぐらいこういったカードがあれば12,000円って訳ですから。

ポケモンカードに興味が全くない人も、買取依頼すると思いがけない金額になるかもしれませんよ。

また、カードの買取価格って日々変動しますので、買取してもらいたいと思ったらなるべく早く依頼しておくのが良いと思います。

そこで、山形県の方におすすめのポケモンカード買取業者を以下で紹介しておきますね。

トレトク【PR】

山形県の方がポケモンカード買取してほしいという時におすすめなのが「トレトク」です。トレトクは業界大手なので安心感抜群です。

高価買取でかなり評判の良いので、たぶん1番高く買い取りしてもらえるのではないかと思われます。

トレトクは山形県に店舗はないのですが、宅配買取することが出来宅配キットも貰えるので、その宅配キットに詰めて送るだけです。

宅配買取なので、山形県の山形市や鶴岡市、酒田市、米沢市、天童市、東根市、寒河江市、新庄市といった山形県全域の方が利用することができます。

専門の鑑定士が1枚ずつ丁寧に査定してくれて、人気・希少カードは高価買取してくれますよ。

ですので、山形県の方はまずはこのトレトクを利用することを検討するといいでしょう。

トレトクの公式サイトはこちら

八文字屋

八文字屋はデュエマや遊戯王、バトスピ、ポケモン、DBH、シャドバ、ワンピースなどを取り扱っているカードショップです。山形県に4店舗ほどあります。

ポケモンカードの買取も随時募集しているので買取してほしい人は売りに行くと良いですよ。

電話での買取価格や半谷価格は伝えてくれませんので店頭で確認数量にしてください。

●八文字屋本店

【住所】山形県山形県山形市本町2丁目4−11

【電話番号】023-622-2137

●丸井八文字屋

【住所】山形県新庄市沖の町1-15

【電話番号】0233-23-8533

●八文字屋北店

【住所】山形県山形市嶋北1丁目2番2号

【電話番号】023-682-3388

●TENDO八文字屋

【住所】山形県天童市鍬ノ町2-3-43

【電話番号】023-658-8811

【公式サイト】http://www.cardbox.sc/shops?state=6

わかば

全国に200店舗あるわかばでもポケモンカードの買取をしています。金・プラチナ・銀などの貴金属、ダイヤ・色石などの宝石、バッグ・財布・時計などのブランド品だけでなくポケカも買取しているんですよね。

ここは状態が悪くてもOKとなっているので、傷や汚れなどで他店で断られた商品も買取してくれますよ。もちろん買取不可もあるとは思いますので、とりあえず相談してみるといいでしょう。

また、カードのレアリティに制限はなく、英語版や海外版、年代の古いカードも大歓迎で買取してくれますよ。

このわかばや山形に3店舗ほど店舗がありますので、自分の家から近い所に行くといいでしょう。

●ヤマザワ長井店

【住所】山形県長井市館町南11-3

【電話番号】0120-00-4341

●山形駅山交ビル店

【住所】山形県山形市香澄町3丁目2-1 山交ビル 2F

【電話番号】0236-06-0070

●イオン東根店

【住所】山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目7-15

【電話番号】0120-700-008

【公式サイト】https://wakaba-shop.jp/shop/zenkoku/yamagata/

かんてい局山形南店

かんてい局山形南店は山形県山形市にあるリサイクルショップ・質屋です。

このかんてい局山形南店では、スタッフ内にも「ポケモンカード」「遊戯王」「デュエマ」「マジック:ザ・ギャザリング]など、多岐に渡る趣味をもつスタッフがいるため、そのコネクションから様々な情報を得てスタッフ間で共有して日々勉強しています。

で、社内知識を深めていったことにより、しっかり真贋判定ができるようになったので、ポケモンカード等のトレーディングカード全般の取り扱いを開始しています。

PSA鑑定がなくても質屋かんてい局山形南店のスタッフで状態を判定いたしますのでPSA鑑定は不要ですが、PSA鑑定があった方が販売のし易さから、より高い査定額はつきやすい傾向にあるとのことです。

【住所】山形県山形市南四番町2-5

【電話番号】023-676-7711

【公式サイト】https://kanteikyoku.jp/store/yamagataminami/purchase_result/372452/

シーガル南陽店

シーガル南陽店はゲーム・トレカ・フィギュア・アニメ雑貨などを取り扱っているショップです。

Xでは高価買取情報も掲載されているのでチェックしておくと良いと思いますよ。

【住所】山形県南陽市郡山578

【電話番号】0238-43-7630

【公式サイト】https://twitter.com/seagull_nanyou

宝島

宝島はポケモンカードゲーム、デュエルマスターズ、遊戯王といった人気カードからスリーブ、プレイマットなどのサプライ商品まで充実の品揃えのお店です。

無料のデュエルスペースも56席ほど用意されています。

買取も随時募集していて、対象の品物を売ることにより中古新品問わず買取金額100円ごとに1ポイントプレゼントしてくれます。

バトスピ、ポケモンカードゲーム、遊戯王、デュエルマスターズといったメーカー公認大会も開催していますよ。

【住所】山形県酒田市下安町15-1

【電話番号】0234-24-9117

【公式サイト】http://takarajima-sakata.com/

お宝中古市場山形天童店

お宝中古市場山形天童店でもポケモンカードの買取を行っています。マリィSRやユウリSRを高価買取していたことなどもありましたよ。

とりあえず買取価格はその時によって全然違いますのでお店に足を運んでみるといいでしょう。

【住所】山形県天童市大字山元1019-1

【電話番号】023-654-2277

【公式サイト】https://otakara-tendo.com/2022/03/09/16169/

-ポケモンカード, 山形県

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.