5歳児

子供の足がメチャクチャ臭いので消臭加工の靴下と抗菌・防臭の靴で対策

投稿日:

5歳になる子供ですが、保育園から帰ってきたときの足がメチャクチャ臭いです。

多分、足汗をかいて靴下と靴が汗を吸い取って蒸れて臭くなっているのだと思います。

靴下から漂う臭いがメチャクチャやばいですからね・・・。

沖縄にいるときも臭かったのですが、沖縄は湿度も高いし温度も高いのでしょうがないのかな?とも思っていましたが、香川県に戻ってきても変わらず臭いです。

沖縄にいた時は全身汗をかいていたので、洋服も汗臭くて全身臭かったので、帰ってきてすぐにお風呂に入れていました。

とりあえずこの臭さは対策しないと、保育園の先生もつらいだろうなと思います。

で、靴下は定期的に西松屋とかで買って買い替えていました。

買い替えないと、2回洗っても臭いが完全には消えないぐらいですから。汗のせいなのか、靴下も固くなっています。

靴も定期的に洗っていたのですが、1度臭いがついてしまうと頑張って洗ってもすぐにまた臭いがつきますね。

とりあえずにおいの原因は足の汗で靴下が蒸れたことによるものとは予想していたので、保育園バッグに靴下を1枚入れて途中で靴下を変えてって言っても変えてくれませんでした。

靴下変えるぐらい問題ないだろうなと思っていたのですが、何かあるんでしょうかね?恥ずかしい?とか。

まあ、あまり強制しすぎるのも良くないので、どうにか対策しないとなと。

なので、消臭加工をしている靴下と抗菌・防臭の靴を新たに購入しました。

今までこういった消臭加工や抗菌・防臭といった商品を選んでいなかったので。

まずはプーマの靴下。

プーマの靴下

裏糸に消臭糸を使ってくれているらしく消臭加工されているみたいです。見た目では全く分かりません。

消臭加工

あと、甲のところがメッシュ時となっているので風通しが良くて、蒸れにくくなっているような気がします。

あと、瞬足のシューズです。

瞬足

「蒸れにくい」と書かれていたものを選びました。アッパーのところがメッシュなのでこちらも通気性がよさそうです。

中敷きが取り出せるようになっていて、この中敷きには抗菌・防臭加工がされています。

抗菌・防臭

このセットで今のところは臭いが抑えられています。1日中保育園にいて帰ってきても臭いません。

息子の靴

やっぱり子供の足が臭いのならば通気性のあるもので、消臭加工や抗菌・防臭となっている商品を選んだほうがよさそうですね。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-5歳児

Copyright© 丸山広樹+メモ【2021年最新】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.