イベント

京都大作戦※10-FEET主催京都の夏フェス。出演アーティスト・チケット・交通アクセス・宿泊・タイムテーブルなど。

更新日:

2019年は2018年の京都大作戦が2日ともに中止ということを受けて、4日間の開催!

2018年に泣く泣く来れなかった人がたくさんいるわけですから、チケット争奪戦は激しくなるでしょう!

アーティストのラインナップも豪華になるのでは?と期待しています♪

 

日程・場所

●日程●
2019年6月29日(土) 30日(日)  7月6日(土) 7日(日)
開場9:30 開演11:00

●日程●
京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ (住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷1)

 

チケット・プレイガイド情報

料金
4日通し券:24,400円
前2日券:12,400円
後2日券:12,400円
1日券:6,400円

チケット申込み
~第1次オフィシャルHP受付~

受付期間:2月22日(金)12:00~3月13日(水)23:59
抽選結果:3月23日(土)12:00 (マイページにて確認)

※ 1人1回限り1券種のみ、同伴者分と合わせて4枚まで

京都大作戦のチケットは、取り方が他のフェスとは異なります。

チケットお申込みには、京都大作戦チケットセンターにて、申込者・同伴者、全ての方の会員登録(無料)と顔写真登録が必要になります。

既に京都大作戦2018で会員登録している方は、新たにご登録する必要はありません。

つまり、イープラスやローチケなどでは申込みができないということなんですね。

申込者として申込んだ後は、異なる券種でも同伴者として申込むことはできません。また、同伴者として申込んだ後は、異なる券種でも申込者として申込むことはできません。

小学生以上は有料、未就学児童は保護者同伴の場合に限り無料です。

チケットはICカードチケット(通称:万能札)で、6月14日(金)頃に簡易書留で発送予定。

顔写真による本人確認とICカードチケット(通称:万能札)の二重チェックで入場できるので、転売なんかはできませんよ!転売防止策ですね。


賛否両論なようですがw

チケット発売のスケジュール
2月初め オフィシャルHP第1次先行
4月上旬 10-FEETモバイル先行
4月末~5月初 オフィシャルHP第2次先行
5月後半 一般発売(抽選)
6月前半 マッチング1次受付
6月後半 マッチング2次受付

~「マッチング受付(譲渡仲介システム)」とは~

チケット購入後に参加できなくなってしまったライブのチケットを誰かに「譲りたい方」と、そのライブのチケットを「買いたい方」をマッチングしてくれるシステムです。

上記の通り京都大作戦では顔認証が必要なので、もしチケットが余ったり都合が悪くて行けない場合でも、簡単に譲ることはできません。というか、無理ですよね。ということで、このマッチングがあるわけです。

抽選にて定価で仲介するので、定価よりも高い金額になることはないし、個人情報が譲り相手にバレるようなことはないので安心です。

譲る方は手数料を弾かれた金額が返金され、譲られる方はチケット代+手数料がかかりますので注意しましょう。

一般発売でチケットを確保できなかった人でも、マッチングは1次2次と、2回ありますので、諦めずにマッチングしてみましょう!

同伴者分だけ譲りたい方、購入者分だけ譲りたい方などは注意が必要なので、

2018年の情報になりますが、詳しくはこちらでチェックしてください⇒こちらでチェック

 

アクセス・交通案内

会場へのアクセス方法は、「電車」「バス」になります。

2019年2月末時点でシャトルバス・臨時直行バスの運行発表はまだありませんが、おそらく今年もあるのでは?

とりあえず2018年までの情報で紹介!

電車だと、JR宇治駅、近鉄大久保駅、京阪宇治駅が最寄りになります。

JR宇治駅が最寄り駅になりますが、駅から会場までは45分ほど坂道w タクシーを拾うのがベストです。みんな同じ考えなのでつかまるかは別だけども、いっぱいタクシーいるっぽい。)

近鉄大久保駅、京阪宇治駅からはシャトルバス(1000円)が運航されていて15分ほどで会場に着きます。

歩いても行けますが、どちらからも45分ほどかかりますw これまた坂道w

市バスもありますが、市民の皆様用なので本数も少ないですし、辞めておいた方が良いかも。

JR京都駅からの臨時直行バスも運行されています。

2400円で約50分(実際は1時間程)。最寄り駅まで行って真夏にあの坂道を登る・・・ってことを回避できるので、コスパは良いかとw

基本的に会場近くへ車で来るのはNGです!大作戦用の駐車場があるわけでもないので。JR宇治駅、近鉄大久保駅、京阪宇治駅周辺にもコインパーキングはいくつかあるかもですが、例年すぐに満車になっています。

なので少し離れた駅に停めるんがベストかなと。停めれる保証はありませんが・・・。

 

JTBのオフィシャルツアーの申込みは3月末で終了しています!

 

宿泊情報

毎年宿泊者が多いのは、宇治駅周辺です。会場周辺には宿泊施設はないので。

2019年2月時点でホテルを抑えている人がたくさんいるので、早めに予約しておかないといけません!!

ただでさえ京都・奈良辺りは観光客や外国人観光客が多いので、旅館やホテルなどの宿泊施設はいつも混雑していますからね。

行き慣れている人はチケット未確保でもホテルの予約はしていますよw

どの辺で宿泊するのが良い?

候補としては、宇治駅周辺、シャトルバスの出ている近鉄大久保駅、京阪宇治駅周辺、京都市内方面や奈良方面が良いと思います。

奈良方面だと近鉄奈良駅周辺が良いでしょう。近鉄大久保駅より奈良まで30分程度なのでおすすめです。駅前も栄えているしホテルも多いので。

京都方面だとシャトルバスか近鉄大久保駅から近鉄で京都駅まで行くと良いでしょう。

シャトルバスだと1時間、近鉄大久保駅からだと30分くらいです。

ただ、京都は常に観光客が多いこともあって、ホテルも若干高め。なので京都だとゲストドレスとかカプセルホテルも有りかなと思います。

≫京都大作戦宿泊予約はこちらから

※日本でもトップクラスの旅行サイト「じゃらん」は他の旅行系サイトと比較してもかなりお得なサイトです。掲載施設数は20,000軒以上!Pontaポイントが2%も貯まったり、リクルートカードを使うとさらにお得になったりします。キャンペーンなどがあればもっとお得になりますよ!



『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-イベント
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.