3歳児

3歳児で毛深くて悩んでいるなら副作用も知ったうえで脱毛すべき!自然に薄くなるのは考えにくい…

投稿日:

3歳児でもかなり毛深いという子は結構います。

「3歳児で毛深いっていってもたかだか知れているだろう・・・。」って知らない人は思うかもしれませんが、3歳児でも驚くほど毛深いという子はいるのです。

本人はまだそんなに悩んでいないかもしれませんが、親は悩みますよね・・・。

「毛深いことによっていじめられないかな?」って。

自分自身の小さい頃を思い出してみても、毛深い子ってからかわれていたような事をかすかに思い出します。

毛深いのが悪いというわけではないのですが、子供の時ってそいう見た目でからかわれたりしますからね。

男の子で毛深いのならまだそんなに悩みはないかもしれないですが、女の子の場合大きな悩みになるでしょう。

「ゆくゆく自然に薄くなればいいな♪」というような期待はちょっとしないほうがいいです。

毛深いのが大きくなるにつれて薄くなるというのはちょっと考えれないですから。逆のパターンである、薄かったのに毛深くなるということはありますが。

3歳児本人はまだ悩みは薄いかもしれませんが、大きくなるにつれどこかで毛深いということは悩みになるでしょう。

そこで、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりすることにより、肌を痛めたり埋没毛の原因になったりします。

3歳児でも脱毛できる

下手な自己処理で肌を痛めるよりも、3歳児でも今は脱毛している子は増えてきているので、脱毛サロンで脱毛したほうがいいです。

脱毛の専門店ならば肌を痛めることなく毛深い悩みを解消してくれますから。

「3歳児が脱毛?」って思うかもしれませんが、ホントに今は脱毛している子供って増えていますからね。

脱毛してしまえば悩みがなくなるわけなので、さっさと脱毛したおいたほうがいいです。

結局、女性だと大人になるとほとんどの人が脱毛サロンに通うわけなので、遅いか早いかだけの差ともいえるでしょう。

よく子供が脱毛することを批判する人もいます。肌を痛めるからとか、火傷する恐れがあるとかって。

そういう人ってそもそも脱毛が分かってないでしょうし、子供本人の心に寄り添えてないといえます。

本人からしたらすごく悩みですし、親が「そんなの気にするな!」と言ってもそう簡単に気にならなくは出来ないでしょう。

なので、やはり3歳児でも悩みがあるのなら、脱毛しておくべきです。

ただ、3歳だとどこの脱毛サロンでも脱毛できるというわけでは無く、脱毛サロンが限られています。

その3歳でも脱毛できる脱毛サロンがディオーネです。

ディオーネの子供脱毛

ディオーネは3歳でも脱毛に通えるサロンです。

そもそもディオーネで利用しているハイパースキン脱毛は、子供のために作られた脱毛方ですからね。

ワキやVラインの毛が生えてくる前に処理することができ、発毛そのものを予防することもできるのです。

ディオーネの子供脱毛は2010年に朝日新聞にも取り挙げられているので、子供の脱毛としてはかなり長くやっていますね。

痛みもありませんし、肌ダメージもないので安心して通わせることができますよ。

脱毛による副作用

脱毛すればけがなくなるわけなので、子供の毛深い悩みがなくなるというメリットは大きいです。

ただ、稀に副作用があるということも確認しておかなければいけません。あくまで「稀」ですけどね。

3歳の子供のこととなるといろいろと心配でしょうし、良い事ばかりではなく悪いことも知っておくのは大事なことです。

まあ、ディオーネだと今までの経験も違いますし、あまり心配しすぎなくて大丈夫ですけどね。

とりあえず、脱毛による副作用について書いておきますね。

【火傷】

脱毛するとその脱毛個所に赤みをおびることがあるのですが、ほとんどの場合数日で治まります。

ただ、1週間ぐらいたっても治まらなかったり、水ぶくれや黒ずみなどになった場合火傷になってしまっている可能性があります。

【毛嚢炎】

毛穴にはそもそも雑菌が繁殖しています。

でも、脱毛することによって刺激を受けニキビのようなブツブツになることがあります。

症状が軽い場合は赤いブツブツですが、ひどい場合は中央に膿を持ったり痛くなったりもします。

硬毛化】

脱毛を行った後に毛が太くなってしまう症状です。

これははっきりした原因が分かってないのですが、脱毛によって逆に毛根を刺激してしまい、活性化して太い毛が生えてしまうのではと考えられています。

このような副作用が起きる可能性はあります。

先ほども言いましたが、稀ではあるのですが知っておくのは重要です。

もしこういうことが起こってしまった場合は、クリニックに連絡して最適な対処法を指示してもらいましょう。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.